・歯科医師の治療アシスト(器具受け渡し・吸引) ・滅菌・器具準備・院内清掃 ・受付補助(予約管理・会計) ・子ども患者さんの対応・おもちゃ準備 ・備品管理と在庫チェックなど
高校卒業のタイミングで働くため、「受付・事務」で求人を探していました。その中で歯医者を見つけ、母が歯科衛生士で働いている・小児歯科が珍しい・元々子供が好き...などの理由が重なり、まずは見学に行ってみようかな~と思いました。
母が歯科衛生士である以外の取っかかりはありませんでしたが、いざ見学してみると、保育園のような明るい雰囲気で働いている方もとても楽しそうでした!
また、家が近所ではないのですが、吉田院長が見学終わりに泉パークタウンの良さを説いてくれました(笑)
その親切さもとても印象に残っています!
思った通り、今も世間話をしながら楽しく働いております!
1日中慌ただしい働き方ではなく、お客さんが来ない時間に自分の仕事を進められるので、残業0で平日は18時前には退勤できます!
また、毎週水曜・日曜・診療日の週1日午前休みが休みで週休2.5日なので、平日は夜遅くまでYoutubeの配信(ゲーム実況など)を見たり、休日は推し活をしたり、ワークライフバランスが整っているな~と感じます!
子ども好きな方には合っていると思います!
子どもは十人十色なので、引き出しを多く持っていることが大事だと感じます。
また、日々勉強なので学ぶ意欲がある方も大歓迎です。
専門用語がたくさんあり覚えるのが大変ですが、先輩方が器具の写真と名前をセットでまとめてくださったのでそれで覚えられました。
学生時代は接客業のアルバイトをしていました。
山田涼介が好きな23歳です。
後輩がいない状況なので、ぜひ皆さまからのご応募お待ちしております...!